Planning

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横浜

2015年入社 横浜市立大卒

カクダイの『沼』にハマる方は
年々増加しております。

CHAPTER01

現在の仕事内容は?

カクダイの商品が実際の建築現場で使用され、一般消費者の手に届くまでの商流には様々な会社が携わっています。
その中で、我々セールスプラナーは商社様や販売店様、設計事務所様や工務店様、水道工事業者様などに対して、商品の提案から見積もり作成、問い合わせ対応や納期の打ち合わせ・調整などを行っています。
BtoBのルートセールスではありますが、扱っている商材は約1万種類と多品種であるため、提案の幅はとても広く、それぞれの客先のニーズに合ったプランニングを行えます。
また、営業所内や関連部署とコミュニケーションをとり、協力をしながら仕事をしています。

CHAPTER02

カクダイってどんな会社?

業界内では、「カクダイさんと言えば!」とすぐにイメージしてもらえる、面白い蛇口やニッチな商品を扱っている会社として一定の評価をいただいております。
毎年発刊されるカタログやノベルティを楽しみにしてくださるお客様も多く、カクダイの『沼』にハマる方は年々増加しております。
このような印象が前面に出ている会社ですが、社員は日々真面目に業務に取り組んでおり、真面目に面白いことを考えています。
また、住宅のトレンドを取り入れつつ、毎年たくさんの新商品を生み出しています。働いていて、わくわくするような会社です。

CHAPTER03

カクダイの良いところは?

ここまで目を通していただいた方には、カクダイは自由で面白い会社だ、というイメージを持っていただけているでしょうか。当然ながら、ただ自由で面白い事をやっているだけではありません。
カクダイは長年、水道業界で堅実な商品販売を継続し続けており、コツコツ積み重ねてきた信用があります。面白い事への『挑戦』と日々の積み重ねを大切にしている『堅実さ』のバランスがカクダイの強みだと思います。
その上で社内の風通しが良く、社員の意見を聞いてくれる環境であることがカクダイの良さであり、会社としてももちろんですが、自分自身も成長し続けられる理由だと思っています。

CHAPTER04

思い入れのある商品は?

VARUNAシリーズの水栓金具です。
設計事務所様や工務店様向けに商品のプレゼンテーションをする際に、どのような住宅テイストにも合う、ナチュラルなVARUNAシリーズをPRする機会が多く、思い入れのある商品です。
実際にお客様のご要望に沿った提案をすることができ、自分で選定した商品が採用されることは、セールスプラナーとして励みになりますし、次の案件へのモチベーションにもなります。
自社の商品を好きでいることが仕事のやりがいにも繋がると感じています。

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