カクダイに入ると楽しい3つの理由

代表取締役 多田修三

①「変な会社に入った」と後ろ指をさされる
水道は絶対になくならないニーズで、常に老朽化が進むため、取り換えの市場が潤沢にあります。
カクダイは、他社と競争するのではなく、今までより面白くなることだけを役割とした会社です。
だから、もっと安くとか、もっとたくさんとか、こうあるべきだとか、こうしなきゃとか、が社内にありません。
ただひたすら、もっと楽しく、もっと愉快に仕事をします。
だから「あの変な蛇口を作るへんな会社に入った」と言えば、ちょっと気の毒そうな目で納得してもらえます。

②仲間との距離感が程よい感じ
会社の規模は超大企業じゃないし、業態も成長率が高いわけではないので、カクダイの社員にはいわゆるエリートの人は1人もいません。
適度に愚かで、適度にいい人、皆優越感よりも劣等感の多い人達ばかり。
そんな中で、それぞれが自分の役割を果たし合う会社です。
ウソつきや、ズルい人は認められませんが、自分が出世して所得を上げようとする考え方ではなく、みんなの所得を上げるには自分はどうしたらいいだろうと考える会社です。

③水道の交換修理がわかるようになる
カクダイに数年勤務していると、水道の不具合を見てどこが傷んでいるからどうすればいいかがわかるようになります。
簡単な修理交換なら自分でできてしまうし、自分の周りの人たちを詐欺業者から守ってあげることもできるわけです。
そしてなによりも、自分の住居の水回りを楽しくしていくことができます。

株式会社カクダイ 代表取締役 多田修三

3分で知るカクダイ~世界一の蛇口屋へ~

-Corporate Philosophy-
カクダイの企業理念

水と住まいの接点。

カクダイは「水と住まいの接点」を担当する企業として、より快適に、より楽しく、より清潔に、水と人がふれあう「独自性・多様性」に富んだ製品を造っています。
あらゆる製品の中でも「蛇口」に対しては並々ならぬこだわりを持っています。
蛇口には水とお湯を合わせて出せる混合栓と水しか出ない単水栓があり、単水栓においてはカクダイが国内トップシェアを誇ります。
蛇口では絶対にどこにも負けないという思いを胸に抱き、世界一の蛇口屋を目指して常に蛇口の可能性を追い続けます。


-Business Field-
カクダイのビジネスフィールド

安定していて、絶対になくならない。

カクダイは、人々の生活に欠かせない社会インフラである「水まわり」という安定したビジネス環境に属しております。キッチン・バスルーム・洗面所・トイレ・庭など、皆さんが普段生活する中で、水を使うシーンのすべてが私たちのフィールドです。古くなった水まわり製品は取り替える必要があり、ご家庭のリフォームでも水まわりが主役です。
また、代理店様へ持続的にサービスを提供しながら長期的に収益を上げるストック型ビジネスに属しており、不景気でも業績に影響しにくい環境です。さらに、商品規格が異なり水に対する習慣や考え方も違う為、海外製品との競争が少なく、比較的守られた領域です。
カクダイはこれからも人々の生活に欠かせない「水まわり」を通して、より快適な生活空間をお届けし、ひいては社会に貢献してまいります。


TOP
TOP